≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

最近思うんです
マカロンは犬ではなくて
ネコとうさぎのMIⅩなのでは・・・
足や腰に悪いとご心配おかけしそうですが・・・

DSC03844+-+繧ウ繝斐・_convert_20100419223830
DSC03879+-+繧ウ繝斐・_convert_20100419223802
DSC04010+-+繧ウ繝斐・_convert_20100419223903
DSC04033+-+繧ウ繝斐・_convert_20100419223948
DSC04063+-+繧ウ繝斐・_convert_20100419224025
DSC04064+-+繧ウ繝斐・_convert_20100419224059
跳び箱が苦手だった私にはうらやましい限り
でも骨折しやすいんですよね・・・
上ればもちろん飛び降りるので
かわいそうだけど
禁止したほうがいいのかな?
跳び回ることが何より大好きなようなので
跳びたいだけ跳ばせてやりたいのですが・・・
今のところ
あまり跳ばないように気をつけています
生後4カ月と9日

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事


遊びたいもんね。
下に何か敷いてあげてもダメかなあ?
うちはジャンプはあんまり?だけど、家の中は走りますねー。
つるつるするから良くないんだろうけれども・・・。
プードルにジャンプを禁止するのって結構難しいですよね~e-330
私も小さいときに獣医さんに気をつけて!って言われました

晴日は最近までソファーなど少し高い所へ上がる事を禁止してました
見てないところでやってたけどね(笑)

床がツルツルしそうだし、足元にマットとか引いてあげるだけで随分マシだと思いますよ ^^
うちはソファー禁止にしているのでのぼらないですが
ケージの中で2本足でピョンピョンとず~~~っと
とんでいます・・・はぁはぁ息切れしながら・・・
ほんと、関節が悪くなりそうでこわいですよね。
足腰に悪いといっても、やめてくれないから
仕方がないですよね。
うちの子達も、ソファーやベッドに
ピョーンときれいに飛び乗りますよ!

それにしても、すごくよく撮れてます!!
マカロンちゃん たった4ヶ月なのに、ソファーに飛び乗っちゃうんですね!!すごい。そして、写真もすごい~。
うちは、6ヶ月過ぎてやっと、、だったかな、、。
今でも降りるときは下にクッション無いと降りられません、、。
ぴょんぴょんが好きだったら、足に負担がかからないように、ソファの下になにか敷くのがいいかも。

サラもウサギの血が入っているんじゃないかと、疑ってます。
ただ、椅子の上にもソファの上にも乗れません。
鍛練が足りん!
いや、まぁ、飛び乗ったら飛び乗ったで心配なんですが。。。
フローリングを走るのですら、良くないんだろうな~と思っているし。
凄い!まだ4ヶ月なのにジャンプしてソファに上がっちゃうんだー
レディは一歳になってからでした。
トイプーは間接が弱いって聞くからね。
でも全部がそうとは言い切れないですよね。
床に何か保護するような物を敷いてあげると良いのかもね。
おお~
マカロンちゃんジャンプすごいね~
ねねも、ソファーに飛び乗ってたけど
骨折してからは、ソファーとっぱらいました。
その前は、ワンコ用の階段をソファーに付けてたよ。
マカロンちゃんもやりますか☆
なんでそんなにジャンプが好きなのか、
トイプーの習性の一つなのかもしれないですね;;
20センチの高さから飛び降りて骨折した子もいるそうですよ。
ソファー、可哀そうだけど禁止がいいかもしれないですねぇ。。。
下に何か敷くと確かに良いかもしれないです
下はフローリングに見えますが
ダイニングマットっていうのかな?
そんなには滑らないんですが
もうひとつ敷いてみようと思います!
ペットショップを回っているときも
親切な店員さんが
「プードルはソファーから下りる時とかの
骨折が多いので気をつけてね」と言っていました
ソファー禁止以外にもいろいろ
だんだんしつけが徹底しなくなってきていて(苦笑
ひき締め直そうかな?
ケージの中もぴょんぴょんしまくりデス
ベルユメママさんは頑張って
ソファー禁止をつらぬいたほうが
いいですよ~って
出来なかった私が言ったりして(笑)
サラちゃんノアちゃんも
ソファーにジャンプしてるんですね~
成犬になれば少し安心できるかな?
ほんと難しいですね・・・トホホe-263
たぶん3か月になる前から
このくらい跳べちゃってたと
思うんですよ~e-263
ほめてあげたいくらいだけど
しからなくちゃいけないですよね~
下に敷くマット探してきまーす!
サラちゃんは見た目も
うさぎチャンみたいですよね~
ソファーに乗れないほうが安心だと
思いますよ~できれば♪
すごいと思うんですが
心配です~e-263
キッチンマットみたいなのを
探して敷いてみようと思います
ワンコ用の階段
よく売ってますね~
あれを置いたら階段をのぼるかな~?
ソファーとっぱらわないと
ホント安心できないかもデス
ソファーから下りて
骨折ってほんと多いみたいですね~
今からやっぱり禁止したほうが
いいかもしれないですね・・・
この記事へコメントする














macamoco

Author:macamoco
Macaronマカロン♀
2009年12月12日生まれ
2011年頃の体重は2.500gです

最近は3.100gです(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。

人見知り犬見知りの
食いしん坊で甘えん坊。
そして時々ハイテンション。
そんなこのこのおかげで
元気になれる
我が家のアイドルです。

よろしくお願いいたします。

全タイトルを表示