≪ 2017 08                                                2017 10 ≫
 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30




こんにちは~。
今日は今のところ、
いいお天気です。





こちらは8月19日の朝、


mimi819.jpg


いつも通り
のんびりと元気に過ごしている
まかちゃんです

・・・が、19日の夜、

ゴローさんがゲストだった
「クイズ!金の正解!銀の正解!」をみながら
珍しく家族そろって夕食を食べていたとき・・・

雷の音がどんどん・・・

ドンドン大きくなってきまして

((((;゚Д゚)))))))

まかちゃんは元々雷が苦手なのですが
今までの7年半で見たことがないくらい
心臓バクバク、お口はハアハア。

ヨシヨシ、大丈夫よ~と、
なだめても落ち着かないので
ひと部屋だけある二重窓の部屋に
ワタクシとまかちゃんだけ
避難しました。

音は半分くらいのボリュームになりましたが
それでも大きな音で、
お水を飲ませたり撫でたりしながら
なかなか通り過ぎてくれない雷が
鎮まるのを待ちました。

そして、

翌朝・・・

mimi820.jpg


毎朝
体をふくときに
お耳チェックもするのですが
前日までキレイだったお耳が
右耳だけ真っ赤になってました。


mimi820a.jpg


イヤーローションと
久しぶりに病院の軟膏を塗りました。

目も右目が少し赤くなってしまいました。

食べ物の心配ばかりしていましたが
たぶん今回はストレスが大きな原因のように
思います。

昨日は
軟膏を朝と夜の2回塗りまして
普通にのんびりと過ごせました。


mimi821.jpg


今朝のまかちゃん。
だいぶ赤みが減って
ホッとしています。





今日も静かに過ごせますように。
(#^.^#)


******
関連記事


macamoco

Author:macamoco
Macaronマカロン♀
2009年12月12日生まれ
2011年頃の体重は2.500gです

最近は3.100gです(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。

人見知り犬見知りの
食いしん坊で甘えん坊。
そして時々ハイテンション。
そんなこのこのおかげで
元気になれる
我が家のアイドルです。

よろしくお願いいたします。

全タイトルを表示