≪ 2017 03                                                2017 05 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -

横浜は畑や自然の残っている場所も結構あるんですよ
DSC05522+-+繧ウ繝斐・_convert_20100427203939
            月曜日に都筑区にあるお寺へお墓参りに行きました

そういえば・・・

プロフィール欄に出身地を入れる時
ん?私の出身地って?って悩むんですよ~

DSC05511+-+繧ウ繝斐・_convert_20100427204015


生後3か月までが山口県下関市(祖父母が住んでいました)
7歳まで東京都保谷市(今は西東京市)
16歳まで神奈川県横須賀市
それからは横浜市に住んでいるんです

出生地は下関ですが・・・

どこの土地にも思い出や親しみはあるのですが
自分を形成した場所
それから幼なじみのいる場所だとすると
横須賀かな~と思うんですよね

DSC05545+-+繧ウ繝斐・_convert_20100427204052


それから「ご実家はどちらですか?」とよく聞かれますが
私が結婚したあと千葉市に転居しているので
「千葉市です。」と答えるのです
相手の方はどこの人?という意図もあって聞いていると
思うのでちょっと違うような・・・
まあどちらにしても日本だし(笑)
いいかな?とも思うんですけどね

DSC05551+-+繧ウ繝斐・_convert_20100427204116

お盆やお正月に帰郷して幼なじみに会う
そんな話を聞くといいな~と思ったりします

マカロンは川崎市生まれ横浜育ちです

生後4カ月と16日 体重1351g

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

出身地を教えて~という意味ではないです(笑)念のため
関連記事


ランキングから来ました♪
マカロンちゃん、小さくて可愛いですね~
うちも女の仔でもうじき6ヶ月のトイプーがいます^^
3kgで収まるとブリーダーさんから聞いていたのに
もう3kg越えちゃいました(笑)

macamocoさん、横須賀にお住まいだった事があるんですね^^
私は、生まれも育ちも横須賀なんですよ~
うちの仔の出没スポットは横須賀なので
ご存知の場所がブログにあるかもしれません♪
また遊びに来ますネ
コメントありがとうございます
1か月半お姉さんのぷーちゃんがいらっしゃるんですね♪

やっぱり横須賀って聞くと
うれしくなっちゃいますね~

よろしくお願いします
私は生れも育ちも同じで(小学校1~3年までは違うところに住んでましたが)、幼稚園~高校まで地元なので、友達はホボ幼馴染です
同級生同士で結婚してそのまま地元に住んで…って子が多いんですよi-176
帰省ラッシュなどは、ふ~んって(笑)
体験した事もないのでTVで見るだけですe-330

イイお天気でマカロンちゃんも楽しそう♪
うちの父さんがまさにそうです!
生まれてからず~っとココ
今もいっぱい同級生がいて(女の人も)
子供の運動会とか同窓会みたいになってます(笑)
うらやましいですね~
macaちゃんも赤のリードですね!
やっぱり茶色には赤がいいと思ってベルも赤です♪
兵庫を出たことのない姉が去年転勤で横浜へ、
去年は2回横浜に行きました★そして今度は4月に
千葉浦安へ引越し・・・この夏ベルも一緒に遊びに行きます★
私は今は田舎暮らしですが神戸で長年働いていたので
横浜って神戸に似ている感じがしてとっても好きです!
出身地、私は何処も出たことが無いので同じです。
あちこち転勤などで引越しがあった人たちは
何処ってとこが無いですよね。

マカロンちゃんも生まれと育ちが違うんですね。
私も茶色には赤が似合うかなと
コレに決めました(笑)まだこれ1本です~
神戸と横浜ってきっと似てるんでしょうね~
港町ってイメージですよね♪
浦安だとディズニーランド行くのかな?
イブ君とユメちゃんも楽しめますね~
ずっと同じだとその土地への
思い入れがずっと深くなるんでしょうね♪
そういうのいいな~と思います

はじめまして☆
ネットをうろうろしてたら、こちらで足が止まり、熟読(笑)してしまいましたw
マカロンちゃん、ウチの子と一ヶ月違いですね♪^^
(ウチは、5ヶ月ちょっとになりました。)
体重が同じくらい(約1.5kgです)で、参考になります!!

私は南国に住んでいるのですが、ウチの子は、茨城生まれです♪
これからも参考にさせて頂きますネ☆
よろしくお願いします♪
それは迷いますねぇ☆
でもやっぱり
自分が一番思い入れのある場所でいいんじゃないかしら。
私は大阪出身です~^^
出身地?は生まれ育ったところ、となると
あちこちお引っ越しされてる方々は、やっぱり長くいたところになるんでしょうね。
(プロフィール欄の出身地は、今住んでいるところ、と思ってました^_^;)
ご実家は?は私は自分の実家のことかなと。

緑の中のマカロンちゃん、何か見つけたかな?
またまた御無沙汰~i-230
マカロンちゃん元気ね♪
macamocoさんはいろんなとこで過ごされたんですねi-184
どこもいい思い出ですね♪
私も主人も田舎もないので少し淋しいです。
わたしも出身地聞かれると、なんて答えたらいいか悩むんです。
生まれたとこ、小学生時代、中高、大学、就職、転勤、、細かく
転々と、、実家のあるところには住んだこと無いし、、、。
幼稚園からずーっと一緒なの♪とかって憧れます、、。
ハクは京都で生まれましたが、全く関係のないおやまに住んでます。
コメントありがとうございます
熟読していただいたということで(笑)
実は文章、苦手で長くなればなるほど支離滅裂になってしまうので
普段は短くすることを心がけています(笑)

1.5kgだとホント同じくらいですね~
いつもちゃんと育ってるのか不安なんですe-263
こちらこそいろいろ教えてくださいね♪
ありがとうございます
一番思い入れのある場所は
やっぱり小・中学校を過ごした横須賀ですね~
でも〝住めば都”でどこも捨てがたいかな(笑)
なるほど~♪
たぶん自分の解釈でいいのかもしれないですね~
普段テキトーなのにヘンなとこ悩んでしまうんですよ(笑)

お寺の緑は小さい頃に見たような葉っぱがたくさんで
懐かしくなります♪
私もそうなんですe-263
下関の祖父母は他界してますし・・・
故郷があるってなんだかいいですよね~
ずっと同じ土地っていうのも小さい頃からの知り合いが多くて
心強そうです♪


こじかさんもそうですか~悩みますよね!
いつもではないけれど
そういう場面にあうと説明が長くなっても
へんかな?とか(笑)
ハクちゃんは京美人サンなんですね♪
この記事へコメントする














macamoco

Author:macamoco
Macaronマカロン♀
2009年12月12日生まれ
2011年頃の体重は2.500gです

最近は3.000gです(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。
リンクはご自由にどうぞ。
よろしくお願いいたします。

全タイトルを表示