≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

天然ボサ子のマカロンです

いよいよクシが通りにくくなってきたので
本気でトリミング計画!

DSC05586_convert_20100501144729.jpgすみずみまでチェック

よ~く見てみるといろんなスタイルがあるんですね

マカロンは頭が小さめでマズルが長めのように思うので
まんまるクマちゃんは難しいかも・・・とか

カットの仕方で耳の高さとか変えられるんですね~

でも毛が薄いところもあるので
とりあえず整えていただく予定で・・・

DSC05617_convert_20100501144838.jpg


・・・で
実はもう行ってきました

予約のつもりでお電話をしたら翌日以降は混んでいるということで
急きょ すぐ連れていくことに

いきなり短くなるのは寒そうだし痩せてるように思うので
ひょろっとするのもどうかな~?と思いトリマーさんに

「半分くらいの長さでお願いします!」

というとトリマーさんがおっしゃるには

「初めてのコはいやがって暴れると危ないので
    とりあえずシャンプーだけになるかもしれません。」

DSC05613_convert_20100501133539.jpg



え~!

「そうなんですか・・・
  でも もし大丈夫そうだったらお願いします

と いう会話のあとマカロンを預けて帰宅・・・

そこのペットサロンはネットでトリミングの様子をみることができるんです

みんなイイコにきれいにしてもらってます

そこにマカロン登場!

え?うそ?ぎゃはははは!!(←笑っている場合ではないのですが・・・)

マカロンの大騒ぎぶりがしっかり確認できました

でも何やらはさみも使っている様子です

迎えに行くとお店の方は申し訳なさそうに

「マカロンちゃん、やっぱりとても怖がっちゃって・・・
      顔周りだけのカットにしました・・・」

こちらも申し訳なくて

「いえいえ!こちらこそスミマセン

でも・・・

シャンプー代だけでびっくりするくらい変身しました

DSC05594_convert_20100501144751.jpg

長くなってしまったので続きは次回に!(申し訳ありません

生後4カ月と20日 体重1386g

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事


きゃー(>_<)
マカロンちゃん どんなふうに変身したのー??
はやくみたい~みたい~

うちもはじめてのトリミングは顔だけでした。
パピーの毛を切っちゃうのはもったいないってのと
やっぱり最初は怖がるから慣れてから、、ってことで

続きはあしたかなー!?
変身マカロンちゃん楽しみ~
とても良心的なお店さんですねv-218

最初に怖がらせちゃうとトラウマになりますしそのトリマーさんの言われる
ように無理にしなかったのは正解ですねv-514
普通のお店ならお構いナシにやられて後で可哀想なおもいさせちゃうとこ多い中素敵です。


トリミングの様子がネットで見れちゃうだなんてそんなサービスまでv-404
友人のトリマーさんもお店をやめて自分でやろうか考えてるみたいなんで
教えておきますわv-363いい情報ゲットできたわんv-286

ねねは3ヶ月後半でもっさもっさだったので
カット連れて行ったら、4ヶ月までのパピーちゃんは
顔周りだけって言われました。
まっそれでもかなりスッキリしだんだけどね♪
マカロンちゃんもどんな風に変わったのかな~
もったいぶってるみたいで申し訳ないデス
なんだか語りだしたら長くなってしまって(笑)
ハクちゃんも顔だけだったんですね~
普通なのかな?
全身となるとずーっと先になってしまうかも~
そうですね~
それにしてもあんなに暴れるとは思ってなかったです
うちは特別かもしれませんが(笑)

お友達のトリマーさんにもし良かったら参考に・・・
http://www.barkanddives.com/
横浜バークアンドデイブスというお店です
私は長者町店に行きました
営業時間だったら誰でも店内の様子を見ることができます
ねねちゃんも顔周りだけだったんですね~♪
私てっきりみなさん最初から全身だと思い込んでいました
もうちょっと早く連れていったほうが
慣れやすかったかもしれないですね
いやぁ~ん、楽しみ♪
早くみたいワンi-176
何度もチェックしてしまいそう(笑)

macamocoさん、お兄ちゃん&お姉ちゃんに負けずにPCゲットしてね~i-184
どーしょーe-263もったいぶってしまって・・・
ぷーちゃんの家族はみんなトリミング後の変身
慣れてるだろうし・・・それほどでもないかも(笑)
でも頑張ってゲットします!
楽しみにしてるのでね~♪

マカちゃんに嫌がられん程度に、頑張ってね^^
(張り切って晴日に嫌がられることの多い私(笑))
マカロンちゃん、初トリミングに行ってきたのですね~♪
ネット上でトリミングの様子が見れるんですね!
羨ましいです!!!
でも、最初は、心配ですもんね(^^;)
初トリミング、マカロンちゃん、お疲れじゃなかったですか?
マカロンちゃんのお披露目、楽しみにしています☆
ありがとうございます♪
見れる・・・といってもそんなに鮮明ではないです
小さくて茶色だからこれかな?くらいなんです(笑)
でもなんとなく様子がわかるから安心です
終わった後は疲れていたと思いますがひとねむりしたら
いつも通りでしたe-257
え~~~
そうなんですかi-198
我が家はトトもオズも最初っから全身でしたi-183
オズは胸周りがすごーく毛玉になっていて・・・i-230
オズの事を書いたら書ききれないのでこのくらいに・・・i-278

マカロンちゃん楽しみ♪楽しみ~
早く見たいな~i-184i-237
きっといいこだったんですよ~
それに毛がくるくるフサフサで伸びるのが早いコは
やっぱり全身するのではないかな?
マカロンは幸い(?)うすくてへにゃとした毛なので(笑)
オズくんの書ききれない事・・・気になるな~♪
ネットでトリミングの様子が見れるなんて、すごいですねぇ
自分ちの子が登場したらパソコンに釘づけになっちゃいますよね

うちの子達は内弁慶で、
初のトリミングは借りてきた猫状態だったらしくまさかの全身カットでした。
でも初は、長めのパピーカットだから、お顔だけでも十分だと思いますよ!
マカロンちゃん、楽しみ♪
いろんなお店でトリミングしているところを
見たことがありますが
今思うと信じられないほどみんなイイコにしてますよね~
マカロンにそんな日が来るのかな?(笑)
サラちゃんノアちゃんは暴れるなんて想像できないですよ~♪
いよいよ行ってきたんですね~♪
初めての時はすごい緊張しました、ワタシも(笑)
うちもすごく嫌がったみたいで。。。
でも回数を重ねるごとに段々おりこうにできる様になってきますよ。
(うちはまだ暴れますが)
やっぱりこぐまちゃんも緊張しました?(笑)
私も全身するんだ~と意気込んでいたせいもあって
ドキドキでした
ポン太くん今でも暴れてるの~i-237意外デス
それじゃあマカロンは永遠に無理かもしれないな~(笑)
この記事へコメントする














macamoco

Author:macamoco
Macaronマカロン♀
2009年12月12日生まれ
2011年頃の体重は2.500gです

最近は3.100gです(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。

人見知り犬見知りの
食いしん坊で甘えん坊。
そして時々ハイテンション。
そんなこのこのおかげで
元気になれる
我が家のアイドルです。

よろしくお願いいたします。

全タイトルを表示