≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

今日もいつものお散歩コース
(すいません・・・ワンパターンで・・
DSC06617+-+繧ウ繝斐・_convert_20100504233057

頭が小さくなってから
服を着せないと少しバランスが悪いんですよ(体だけおっきくみえて)

DSC06625+-+繧ウ繝斐・_convert_20100503224009

いつものお散歩コースなのに
時間を決めていないせいか
いつも違うわんちゃんに会えます

DSC06641+-+繧ウ繝斐・_convert_20100503224054

この時吠えていたのは
どこかのお家でセコム的な仕事を任せられているわんちゃん
DSC06653+-+繧ウ繝斐・_convert_20100503224119

その後、レトリバー系のわんちゃんを2頭連れているおねえさんが話しかけてくださって
なんとごあいさつ(おしりクンクン)させていただきました!

大きいわんちゃんだと相手のかたもこちらもなんとなく遠回りしながら
こんにちは~というくらいだったんです

年の小さいほうが先におしりをクンクンしてもらう

とは知っていたのですがなかなか初対面のかたの愛犬ちゃんの鼻先に
マカロンのおしりを近づけるなんてことできなかったんです
でも勇気を振り絞って(おおげさ?)

「おしり近づけていいですか?」

するとおねえさんは

「もちろん!どうぞ~」

で私がマカロンをかかえておしりをクンクンしてもらいました~
そして相手のわんちゃんたちのおしりもクンクンさせてもらったんです

すると最初は近づきたいけど近づけない・・・みたいだったマカロンが
大きなわんちゃんたちにべったり!
足元にくっついて仲良くしていたのでおねえさんといろいろお話できました

そのわんちゃん1頭は10年以上飼われていて もう1頭はごく最近まで 
畜犬センターにいて引き取ったそうなんです
(やっぱり10才くらいらしいです)

とても優しい飼い主さんに巡り合えて幸せそうでした

DSC06633+-+繧ウ繝斐・_convert_20100503224032
これからもっとごあいさつ上手になりたいね!(飼い主も!)
生後4カ月と23日

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事


マカロンちゃん、大きなワンちゃんとご挨拶が出来て偉いです!
しかもその後も仲良くくっついてられたなんて、上出来、
これからもきっとフレンドリーで行けますよ!
飼い主の方もお友達が増えていって、ワンちゃんのおかげですよね。
 
でもでも、ご挨拶の途中でガブリ!と嚙まれちゃうこともあるので
気を付けてくださいね!
わぁーとってもいいことですね♪
うちは、一気に3匹で向かっていくので
逆にひかれてしまいます・・・(;一_一)

うちのラトは、大きな子が大好きなんですよ。
マカロンちゃん
大きなワンちゃんとご挨拶できて良かったね~♪
これからたくさんお友達できるといいね!

わたしもハクも散歩初心者なのでワンコと出会うと
あたふたっあせあせっ お話だけでいっぱいいっぱい。
「写真とってもいいですかー?」が言えないんです、、(涙)

上手にご挨拶できて良かったですね~♪
マカちゃんに追い抜かれそうe-330

晴日はマダマダですねe-263
修行に勤しみます( ̄ー ̄Δ)
上手に挨拶できたんですね。
マカロンちゃん、エライエライ!
サラは大概、相手ワンコが後ろを向いたところを狙って嗅ぎ逃げです。
正面を向かれると逃げちゃって。。。
相手のワンコさん、ゴメンナサ~イ(汗)。
マカロンちゃん凄い~~~v-424
大きいわんちゃんにべったりだなんて良かったですねi-178
macamocoさんも飼い主さんとお話できると楽しいですよね♪(^・^)
マカロンちゃんお洋服も今から着せておけば
嫌がらなくていいですよねi-184



そうですね~
ガブリはこわいですね・・・
気をつけたほうがいいですね
ありがとうございます♪
ラトちゃん大きなワンコが
好きなんですね~
大きなわんちゃんって
おっとりしていて優しいこが多いので
落ち着くのかも!
やっぱりそうですか!
私もです(笑)
記念に1枚って思うのですが
まったく余裕がありません(泣)
それにカメラ出すだけで
びっくりしちゃうのでは・・・とか(近所なのに(笑)
いえいえぜ~んぜんですよ
その飼い主さんのおかげです(笑)
マカロンより私が人見知りなのが
どうしようもないですね~e-263
晴日ちゃんお友だちいるからうらやましいデス

初対面の飼い主さんだと
こんにちは~とか(かなり小さい声で)
いうのがやっとでうちもなかなか
近づけないです(マカロンは寄りたがりますが)
次回はいつになることやら・・・e-263
洋服もう1枚ほしいです!
急に大きくなったらしく(毛ものびて)1号だと小さいんです
2号サイズはこれだけなんですよ~(笑)
服、着なくてもいいんですが着ないとほんとバランスがヘンなんですよ(笑)
この記事へコメントする














macamoco

Author:macamoco
Macaronマカロン♀
2009年12月12日生まれ
2011年頃の体重は2.500gです

最近は3.100gです(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。

人見知り犬見知りの
食いしん坊で甘えん坊。
そして時々ハイテンション。
そんなこのこのおかげで
元気になれる
我が家のアイドルです。

よろしくお願いいたします。

全タイトルを表示