≪ 2017 05                                                2017 07 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

マカロンおいで~

DSC07375+-+繧ウ繝斐・_convert_20100507135146


ドッグカフェの練習だよ

DSC07409_convert_20100507134756.jpg


ん~?なんだろ・・・ コーヒー飲むとこ・・・?

DSC07391+-+繧ウ繝斐・_convert_20100507135217


はい!このカフェマットでイイコにしてるんだよ~

DSC07468+-+繧ウ繝斐・_convert_20100507135029


だから言ったじゃん!練習だって

DSC07215+-+繧ウ繝斐・_convert_20100507130206


いいこにできたらごほうびあげましょう

DSC07218+-+繧ウ繝斐・+-+繧ウ繝斐・_convert_20100507130313

ドッグカフェってみんないいこにフセして待ってるのかな?
今度こっそり見てこなくっちゃ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ドッグカフェってどこにあるんだろう?
生後4カ月と26日 体重1450g(病院計測)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事


macamocoさん 妄想劇場ですか!!おもしろい~
そっか!おうちで練習すればいいんですね!!
うちは5ヶ月?くらいのときに、たまたまワンコokカフェでランチしたことがあって、そのときは怖かったのか ふせしていい子にしてましたが、だんだん いろいろわかってきちゃって 最近はうろうろ落ち着かない、、ダメなコに、、。
みなさんのブログ拝見してると、イスに座ったりだっこしたりしてますよね。そーいうのもありかな。わたしの好みは、足下でふせっ!なんだけど、、、、無理そう(涙)
ドッグカフェでカフェマットの上でいい子にしてる子も多いよ。
でも、そうでもない子も・・・笑
うちは、そうでもない子です(--〆)
だって、膝の上に絶対に乗せてくれってホリホリしてくるからさー
でも、無視するけれども。
店内でワンワン言わなければ特に大丈夫だよー
ドッグCafeデビューの練習してるんですね。
田舎にはCafeが無いので考えてもいませんでした。
でも、いざと言う時必要ですよね。
ちょっとやってみようかな~もう遅い?
練習の成果を発揮するため!
まず、カフェ探しやね(笑)

私も全然行けてないし…ちょっと心配

家で予習&復習のmacamocoさんを
見習わなければi-184
カフェデビューに備えて練習なのね。
お利口に座ってるね♪
ねねはマットまで購入したのに抱っこ抱っこです・・・

リードねねとオソロだ~
うはは(笑
おうちで練習~!
マカロンちゃんはおりこうにできるかな?!
うちはおうちと外じゃ全然犬が違うので、外ではもう全くいう事聞かないですよー!!
乞うご期待ですね!!
マカロンちゃん、下から見上げてくるポーズもなかなかかわいいです~
ええと、ドッグカフェは横浜駅周辺であればベイクォーターに1件ありました。
犬用メニューが結構豊富においてあったのを覚えています(実際私が犬を
預かったときに連れて行ったことがあります)
うーん、私が行ったときはわりとどこの席でもワンちゃんは自由にしていた
ような気がしますね。店員さんも犬の扱いに慣れているのでそのへんは
融通が利くのかもしれないです。そこならマカロンちゃんもリラックスして
くれると思いますよ。
私もドッグカフェ~行ってみたいです!
でも。。。私の今住んでいるところは田舎なので
普通のカフェすらない!です。
コンビニだって10時にしまっちゃうし・・・。
うちも家の中で妄想カフェ、オープンさせます♪
わんちゃんと一緒にお店に入るというのが
あまりイメージできなくて(古い人間なので(笑)
でも今あちこちにあるみたいですね~
騒がなければO.Kなのかな?
でもとうぶん無理だと思います^^
教えていただけて
ちょっとハードル低くなったようでほっとしました♪
お店に中でどんなふうになるのか想像つかないですね~
行ってみたいけど余裕がなくなって
お茶の味もわからなくなりそうです(笑)
周りにあるんだと思うんですけど
そういう場所にあまり出かけないので
ワンコよりこちらがアタフタしそうです(笑)
予習・復習というより〝おままごと”という感じデス

晴日ちゃんバッチリいいこにしてそうだけどな~
もうちょっと大人になってからのほうが
落ち着きがでてくるかな?と思ったりします♪
ねねちゃんとお揃いと思うと
これ着けるのうれしくなりそう♪

いざお店に行ったら抱っこ抱っこだと思います(笑)
わんわん言わないでくれればな~それすら怪しいデス
うちもたぶんそうです
それに〝ぼーろ”が1袋全部必要かも(笑)
もしかしたらず~っとおうちカフェかも!
これも結構楽しいです♪
情報ありがとうございます♪
犬用メニューがいっぱいで
ワンコが自由にしてるというのは
もしかしたらうちでも大丈夫かもという
気がしてきました~
まずはそこに行ってみます!
もうちょっと練習してから^^
妄想カフェ
なかなか楽しいですよ~
人には見せられませんが・・・(笑)
おやつタイムにぜひオープンさせてください
お子様たちと一緒に♪
マカロンちゃん、妄想劇場での練習偉いですね~
おうちで お座りと伏せができれば お外でも大丈夫かも。
でもいろんな周りの状況の変化によって、
出来たり出来なかったりするかな~

うちは、下でマットに伏せで待たせる時と
椅子にマットを引いて椅子に座らせる時とありますよ!
macamocoさん偉ーい!!v-424
そう!お家で練習しておくといいですよね♪
「マット」とかコマンドを決めておくといいですよi-236
足元で出来ると何処へ行っても安心ですよね。
1日に何回もやると覚えが早いですよ☆
って偉そうなことばから言ってますが、我が家も練習中~i-185
macamocoさんの最後のセリフ可愛い~ ^m^
妄想劇場といえどちゃんとお座りできて偉いですねぇv-424

ドックカフェかぁ~v-273
マカロンちゃんこんだけぇ~e-415可愛かったら皆にスリスリされちゃう
だろうからその時にビビらない練習もしなくちゃですねv-352

千葉なら沢山ドックカフェお洒落なとこありそうだし楽しみですわねv-286
お店やその時の雰囲気にもよるみたいですね
いろんなタイプのお店があるんでしょうね♪
うちでもそうなんですけど
おやつをチラつかせないと
フセしないんですよ(笑)
ありがとうございます!
早速布切れをマットに改造してみようかな?
やってみると面白いです
でも窓が開いていてわんちゃんの吠え声とかすると
落ち着きなくなるんですよね~(笑)
いろんな場面でおとなしくし続けるなんて
難しそうですね~
うちで練習しても他にわんちゃんがいたり
人がいっぱい出入りする練習はできないし~e-263
やっぱり下見して大丈夫そうなお店からにしてみまーすv-350
この記事へコメントする














macamoco

Author:macamoco
Macaronマカロン♀
2009年12月12日生まれ
2011年頃の体重は2.500gです

最近は3.100gです(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。

人見知り犬見知りの
食いしん坊で甘えん坊。
そして時々ハイテンション。
そんなこのこのおかげで
元気になれる
我が家のアイドルです。

よろしくお願いいたします。

全タイトルを表示