≪ 2017 08                                                2017 10 ≫
 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

おさんぽが食事と同じくらい 大好きなマカロン

DSC07841_convert_20100509195536-2.jpg



最近基本のコースだと〝帰り道だ!”と気づいて通せんぼします

DSC07836_convert_20100509195510-2.jpg



そしてリードを噛んでひっぱって抵抗します(苦味スプレーしてるのに

DSC07938+-+繧ウ繝斐・_convert_20100509195629-2



そこで私におっさんのような声で こら~っと怒られて
すごすご帰ります

(おさんぽ係に「こわいよ~」と言われます)



先日夕飯を食べすぎて苦しかったので

一刻も早く消化せねば!

と思い無理やりおさんぽ係を誘ってマカロンとはじめて暗闇を歩きました

DSC07784+-+繧ウ繝斐・+(2)_convert_20100509195404-2



そういえば暗いの苦手だっけ?
車のヘッドライトが迫ってきては遠ざかるのが怖いのか?

いつもとテンション違いますよ~

DSC07789+-+繧ウ繝斐・_convert_20100509195426-2

これから基本コースの始まり~というところでくるっと引き返し
てきぱきと帰っていったマカロンでした

生後4カ月と28日 体重1494g

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事


暗いのは怖いか~(笑)
そう言えば、晴日も夜はホトンド散歩に行ったことないかも・・・
試してみないとですね。

お昼と夜のマカちゃんの態度の違いが
考えてるよね~って (//▽//) 感じ

でも、基本コースの始まりで終っちゃったら
消化できてないよね?e-330
マカロンちゃん、お散歩大好きなんですね~
お散歩係さんのお姉ちゃんも、いつも偉いくていい子!
macamocoさんの こら~っていう声、聞いてみたいです♪
暗闇の散歩は怖そうにしてますね。
いつもとの違いが分かるのね~
暗いのが怖くても
夜は暗くして寝ているのにね(笑)
そこを歩くのはイヤみたいデス

まったく消化できませんでしたよ~
出かけるのにかなり重い腰をあげたのにe-263
マカロンがくる前、よく夜にウオーキングしてたんです
その時結構わんこ連れさんがいて
夜もお散歩できるんだと思っていたのに・・・
ダメでした(笑)慣れるものなのかな?
わ~!夜道デビュー(なんでもデビューつけたくなる!)ですね♪
そういえば、ベルは夜道をしらないです!
夜、寝るときに部屋の電気を消すと
ケージの中でガサガサ落ち着きがなくなり
5分夜鳴き・・・の毎日、暗いのが怖いのかも!
macaちゃんは夜鳴きなく寝ますか?
夜はお部屋真っ暗ですか?
ここのところ夜も暑かったので
出かけてみましたが苦手みたいデス
マカは電気は全部切ってますが
雨戸がないのでうっすら灯りが入ってくるくらいで寝てます
(寒いときは遮光カーテンの生地で作ったカバーをかけてました)
夜泣きはリビングで一人(匹)になる時ちょっとなくときもありますが
平気で寝てることもあります(半々くらいかな~)
ベルちゃんも5分だったら短いほうかもしれないですよね♪


えー暗いの怖いんですねー!
そういえば、、うちは、暗くなってから
お散歩行ったこと無いです、、。
マカロンちゃんみたく怖がるかな?
今度試してみまーす!
あれあれ?夜のお散歩って
少数派なんですね~
夜、歩いてると意外とワンコのお散歩
見かけますよ(でもおじさまが多いかも)
でもこじかさん夜道は気をつけてくださいね♪
暗いのが怖いんですか。
そういえば、うちは全然平気だな。。。
私が夜型で、抱っこ散歩も夜が多かったからかな?
大丈夫、きっとすぐ慣れちゃいますよ~。
やっぱり慣れなんですね~
暗いの寝るときは平気でも
歩くのは怖がるので不思議でした
時々は夜歩いてみまーす♪
この記事へコメントする














macamoco

Author:macamoco
Macaronマカロン♀
2009年12月12日生まれ
2011年頃の体重は2.500gです

最近は3.100gです(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。

人見知り犬見知りの
食いしん坊で甘えん坊。
そして時々ハイテンション。
そんなこのこのおかげで
元気になれる
我が家のアイドルです。

よろしくお願いいたします。

全タイトルを表示