≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -




マカロンが生後22週までの体重を折れ線グラフにしてみました


繝槭き縺ョ・包ス励∪縺ァ縺ョ菴馴㍾繧ー繝ゥ繝・-+繧ウ繝斐・_convert_20100515163106


もうすこしドンドン増えるのを想像して
毎日体重測定していましたが
お腹が緩みやすいこともあってかなり緩やかな曲線です


DSC08946+-+繧ウ繝斐・_convert_20100515155703 



確かに13週から18週の辺りは
増えては下痢をして減る・・・の繰り返しでした



DSC08592+-+繧ウ繝斐・_convert_20100515210208




でも最近お腹が丈夫になってきたので
19週あたりからグイーンと上向き!



DSC08595_convert_20100515210146.jpg



3人の子供たちも小学生のあいだはおチビさんだったので
マカロンもこれから大きくなるのを期待しています!


生後5カ月と4日 体重1520g



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事


スゴイ・・・詳しい報告書ありがとう♪

マカちゃんって、晴日とホボおんなじ感じの
成長加減なんで、コレそのまま晴日の!って言っても
イイ位(笑)
プリントアウトして友達に見せたら
「ぱれ子が?」とビックリされそう(笑)
で、「続きは?何で5ヶ月で終わりなん?」
と疑われてバレる・・・かな?

今日はブログお休みしてます。
明日はアップしま~す ^^
こんにちは♪
小さくても健康で良い子に育ってくれたらいいですよね。
体が小さい子は何かと心配だけど、1歳過ぎても大きくなる子もいるし
これから少しずつゆっくり大きくなるといいね(^-^
うわー!連続でコメントありがとう!

晴日ちゃんとおんなじ感じと聞いて
ほっとしました♪

お休みなのねe-263
また楽しみに待ってるよーe-266
きちんと毎日測定していてすごいです!
我が家はアバウトで・・・2.9ぐらいです。
きちんとふせもできていい子ですね!!
ベルはふせとお座りがたまにごっちゃになっていますよ~。
お座り!でふせをしたり、興奮していたら
なっかなかお座りもできなかったり・・・
まだまだです~!
ぐりこちゃんの子育て中に
コメントありがとーございます♪

そうなんですよね
1歳半くらいまで成長するコもいると聞くので
気長にワンコ育てがんばります!
実は最近は1日おきだったりしてます(笑)
うちもふせとおすわりごっちゃだったり
ふせと待てもごっちゃかも(笑)
でも教えてるというより遊んでる感じデス

うちも大きくなってほしいな!
ちゃんと計測しててえらいですねー!すごーい。
うちの場合どうだったかな?って
病院の記録ひっくりかえしてみたら
5ヶ月の時、1.6kg くらいだったみたいです。
今、2.5kgになりました。
マカロンちゃん すくすく元気に育て♪
7ヶ月くらいで成犬サイズになるとしたら
ぐんぐん増えて楽しそうーと思って
計ってたんです♪
でもハクちゃんも2.5キロになったんですねー
うちもこれからかもしれないですね!
ありがとう
まだまだ成長期だからね。
小さい間はお腹もゆるんじゃんからね。
それに急に大きくなる場合もあるし。
うちのマディなんて急に大きくなったからね(笑)
ミトは、ちょっとづつ大きくなったよ。
ラトは、ある一定のところで止まったのに
横はまだまだ成長中www
こうやって見ると 分かりやすいですね~
サラノアの時は 病院に行った時にしか体重を計っていなかったけど
レオンは計ってるので、やってみようかな!

マカロンちゃん ここのところ順調に増えているから、
もう少し大きくなるかな!
グラフにすると、成長が良く分かりますね。
ねねは5ヶ月くらいからほとんど体重変らなかったけど
最近200グラム増えました。
運動量も多く、良く食べるようになったからかな(^^)

マカロンちゃんも、まだまだ成長するよね
楽しみだ!
 こんばんは。すごいですねv-354
自分達は、体重管理してたかな??って思うと
恥ずかしくなりますv-291
今では5歳で4キロ近くありますv-292獣医さんで
太らせすぎは飼い主の責任なんて言われている光景を
目にしたことがありますv-398
 
マカロンも元気に大きくなってね~v-286
気のせいか急に大きくなってきたように
思うんです
手足とか胴の長さが(笑)
急に大きくなるタイプかもしれません♪
ぷーちゃんって大きさいろいろですよね!
元気ならいいと思うのですが
もうちょっと大きいほうが犬っぽいかな(勝手なイメージですが)
と思ったりします
でも元気が1番!ですよね~
体重だけなんで・・・筋肉の量とか
骨がしっかりしてるとか体長とかで
変わってきますよね 
知り合いのわんちゃんもだんだん
体型が大人っぽくなってきていて
お~!と思いました♪
そうみたいですね~
増えすぎても足に負担がかかるとか
うちは病院の先生からは「大丈夫よ」と言われるのですが
やっぱり細いな~って思います
でもしばらくしたら「ダイエットしなくちゃ」って言ってるかもしれませんね(笑)
この記事へコメントする














macamoco

Author:macamoco
Macaronマカロン♀
2009年12月12日生まれ
2011年頃の体重は2.500gです

最近は3.100gです(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。

人見知り犬見知りの
食いしん坊で甘えん坊。
そして時々ハイテンション。
そんなこのこのおかげで
元気になれる
我が家のアイドルです。

よろしくお願いいたします。

全タイトルを表示