≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -




こんにちは~。

今は雨が降ってます。



けれど、午後からは晴れるそうです。


(^-^)/


先日、ベランダのダリアに、


ヒメアカタテハ1


オレンジ色の蝶々が

蜜を吸いに来てました。

”ヒメアカタテハ”だと思います。

随分長いこと吸っていました。


(^∇^)


まかちゃんをシャンプーして

半分くらい日光で自然乾燥しよう!と

予定していたのですが、



ヒメアカタテハ2


とても寒くなってしまったので

とりあえず延期しようと思います。


(#^.^#)




良い週末を~。
ヽ(´∀`)ノ




******









おはようございます。



今日はスコーンと晴れていて
夏!という感じの朝です。


今回は15日の
うっかりアップしそびれていた
普通の日記です。


(´∀`*;)ゞ



先日、大掃除したのに
もう散らかり始めている和室で
まったりしている
まかちゃん。


ametuzuki1.jpg



雨の日が多くて
週間予報も傘マークが多かったので
久しぶりに・・・

ametuzuki2.jpg


『Nintendo×JOYSOUND Wii カラオケ U』。
90日券2000円分をPASMOで購入しました。

雨だと音漏れが気にならなくなるので
熱唱できます。

(#^.^#)

とは言ってもカラオケ屋さんより
ボリュームは小さめです。

(´∀`*;)ゞ

Wii Uは国内生産が終了してしまい、
とっても残念です。


そして雨があがると、
ベランダには・・・


ametuzuki3.jpg


肉や魚や野菜を焼く方が・・・。


まかちゃんは
服に服用の虫よけスプレーをして
着せています。


ヽ(≧∀≦)ノ


でも結局、
雨が降ってきてしまいました。



まかちゃんの虫よけウェアが
欲しいなとアチコチで探してます。


******









こんにちは。

昨日は、とても涼しい1日でした。
今日も今のところ涼しくて
8月ではないみたいです。

楽に過ごせて助かりますが
農作物が心配です。
(食べる専門ですが(^^;))



satumaha1.jpg



うっかり芽が出てきてしまった
さつまいも。

(´∀`*;)ゞ

グングン伸びてきたので・・・


satumaha2.jpg


お芋は無理だと思いますが・・・

(^^;)

観葉植物として
しばらく楽しんでみることにしました。


satumaha3.jpg


茎がさつまいも色です。


(*^_^*)




今日はお散歩できそうです♪

※追記※
さつまいもの葉と茎は食べられるそうです。
サツマイモの葉はビタミンたっぷり
「リンク・デ・ダイエット」より


******


【YAMAZEN サーキュレーター YAS-KW18-WS 羽根径18cm】





おはようございます。


(^-^)/


今は小雨が降っていますが
午後は晴れて
最高気温も30度に届かないという
予報なので
少しお散歩できそうです。



でも昨日の夕食の後のまかちゃんは、
珍しく
「クシャン、くしゃん、くしゃん!」と
何度かくしゃみをしていたんですよね。

夏風邪かな?アレルギーかな?
と心配したのですが
そのあとは大丈夫そう。
気を付けようと思います。



そんなわけで
洗濯物はまたまた室内干しです。

小型の乾燥機もあるのですが
少なめで薄い衣類が多かったので
そんな時は、


circulator1.jpg


エアコンと・・・

昨年までは扇風機でしたが、
今年はこのコンパクトなサーキュレーターで
乾かしてます。

(* ´ ▽ ` *)

小さい割にはパワフル。
音も とっても静か。


circulator3.jpg


汗だくで帰宅した人たちが
まずこれで涼むようになりました。


まかちゃんは
気になって周りをウロウロ。


circulator2.jpg


最初は、
首振りの向きが変わるときに
「なに?」と
反応していました


(#^.^#)


が、今は慣れました。






ワンちゃんのくしゃみは
胸のあたりをマッサージすると
止まることもあるそうです。




******

このブログの最初のページはこちら→☆2010/02/19☆です。
2010年2月18日にブリーダーさん宅から我が家へ。
今までの記事は
こちら↓です。
全タイトルを表示







朝になると・・・
台風は通り過ぎてました。
ほっと一安心。


(*’U`*)


ベランダのダリアも


taihuugo1.jpg


元気に咲いていて、
白い花がキレイです。


\(^o^)/


風がまだ強かったので
パラソルは閉じたまま。
とても暑かったです。 

。゚(゚´Д`゚)゚。



taihuugo2.jpg


急いで水撒きをして、
室内に避難しました。


taihuugo3.jpg



これからまた暑い毎日が続きそうです~








******


macamoco

Author:macamoco
Macaronマカロン♀
2009年12月12日生まれ
2011年頃の体重は2.500gです

最近は3.100gです(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。

人見知り犬見知りの
食いしん坊で甘えん坊。
そして時々ハイテンション。
そんなこのこのおかげで
元気になれる
我が家のアイドルです。

よろしくお願いいたします。

全タイトルを表示