≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -





おはようございます。



細かい雨が降っています。
予報だと雨が10日続くそうです。
間に少し
晴れの日もあるといいな~。


(*^-^*)


これは・・・


riraplay1.jpg


UFOキャッチャーの景品だったかな?

おさんぽ係さんの
おさがりリラックマです。

(#^.^#)

ペット用ではないのですが、


riraplay2.jpg


結構、丈夫です。
かなり長いことまかちゃんの
玩具入れに入っていて、
ちょくちょく遊んでいます。


riraplay3.jpg


遊んでもらえて
リラちゃんも喜んでいると思います。


(*´v`)




また最近、
「とってこい」や「ひっぱりっこ」遊びをしようと
よく誘われます。
(〃▽〃)



******







おはようございます。



先日、出かけた
ホームセンターのペットコーナーに
わんちゃん用のおっとっとが
並んでいたんです。

(^-^)/


wanotto1.jpg


私、
もうひとつテキトーなブログが
あるのですが
(´∀`*;)ゞ
そちらの方になんとな~く
「こんな形のおっとっとがあったよ。」という
日記をアップしたところ
アクセス数がいきなり増えまして・・・。
(一般的にはそれほどではないと思います(^^;)。)


wanotto2.jpg


それから「おっとっと」の新商品が出ると
レポートしなくては!と
せっせとアップしていたんです。

(#^.^#)

なので、
わんちゃん用の「おっとっと」も
素通りできないんですよ~。

(〃▽〃)



wanotto3.jpg


まかちゃん、どうぞ~。


wanotto6.jpg


口しか写ってなかった・・・。

(ノ´▽`*)ゞ

そこにいた人間たちも
食べてみたのですが、

「味もほとんどおっとっとだね。」

「・・・・。」

「やっぱり少しドッグフードの味がする。」

「え?食べたことないからわからないよ。」

と会話が弾んでました。


(〃▽〃)




にほんブログ村
わんちゃん専用なのに
食べてしまいました(^^;)。


******







こんにちは~。

昨日は朝から暑くて
夏かと思っちゃいましたよ~。

我慢していたのですが
久しぶりに夜の11時に
エアコンを付けてしまいました。

ヽ(´∀`)ノ

大きなクッションたちを干したり
カバーを洗濯したりで

珍しく広々している
ソファーで楽しげなまかちゃんです。


ptane1.jpg

ダリアの花も終わりかな?と
パンジーの種を買ってきました。

でもよくよく見たら、
種まきの時期は9月末までだったみたい。

(^^;)

また遅くなってしまいました。


今までは苗を植えていたので、

ptane2.jpg


パンジーの種がこんなに小さいことに
びっくりしてしまいました。

ゴマより小さいかも。


ptane3.jpg

これは種まきから2日目の昨日、
水まきした時に撮ったのですが
日付を書いてあったのに消えてしまっていることに
この写真を見て気づきました。
種まきは10月9日です。
書いておかないと~~。

('◇')ゞ

もうおしまいかなと思っていたダリアが
(ダリア アンウィン混合)
また咲き始めまして、

ptane4.jpg

今までよりは小さいけれど
いくつか蕾も膨らんできました。

天候のおかげかもしれません。


(*^_^*)



来年も4月になったら
ダリア(アンウィン混合)の種を
蒔きたいと思います。
球根もできるといいな。
(欲張り(〃▽〃))



******







リビングが
まかちゃんのクッションだらけに
なってしまっている今日この頃です。

(* ´ ▽ ` *)



simahoi1a.jpg


寒い日が続いていたので
また”あったかもぐりんベッド”と
一体化しつつあったまかちゃん。


simahoi1b.jpg


しろたんクッションもあるので
もう十分なハズだったのですが・・・


simahoi1c.jpg


また増やしてしまいました。

(^^;)

やっぱり本家も試してみたくて。

「ふわポカクッション」

たぶんこれですよね。

(#^.^#)


simahoi1d.jpg


お店で見たときは
小さく見えたのですが
持って帰って並べてみると
3つとも同じくらい大きいです。

・・・がしまホイは人用なので
着用すると軽くて暖かくて
そのまま掃除機をかけたりできそうで
まかちゃんと仲良く使えそうです。
(取り合いになるかも(^^;))


simahoi1e.jpg


昨日から、
また暑くなってしまったので
寒くなってからおろそうと思います。







******







おはようございます。



今日はいいお天気。
久しぶりに暖かいです。

(^-^)/

大戸屋で
いつも注文してしまう
「鶏と野菜の黒酢あん」。

急に食べたくなりまして、
マネして作ることにしました。

野菜や胸肉を順に油で揚げていたら、


oimotyoudai1.jpg


サツマイモを揚げだした途端、
やってきました。

(´∀`*;)ゞ

匂いでわかるのかな~?


oimotyoudai2.jpg


衣を外してフウフウして
少し味見して頂きました。


(#^.^#)







******



macamoco

Author:macamoco
Macaronマカロン♀
2009年12月12日生まれ
2011年頃の体重は2.500gです

最近は3.100gです(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。

人見知り犬見知りの
食いしん坊で甘えん坊。
そして時々ハイテンション。
そんなこのこのおかげで
元気になれる
我が家のアイドルです。

よろしくお願いいたします。

全タイトルを表示